S12使用構築(最終20位)

はい、タイトル通り構築紹介します。

 

 

 

サンダー

f:id:Ghost_gen8:20201201210345p:plain

性格 図太い
特性 せいでんき
配分 HB252D4
持ち物 フィラのみ
技 ぼうふう/ボルトチェンジ/とんぼがえり/はねやすめ

対面操作を主としPTの潤滑油として頑張ってもらった。

 

ランドロス

f:id:Ghost_gen8:20201201210325p:plain

性格 慎重
特性 いかく
配分 H252B84D172
持ち物 オボンのみ
技 じしん/いわなだれ/とんぼがえり/つるぎのまい

一般的なクッションランドのステロを切り剣舞を搭載することで潤滑油+崩しを行って貰うために採用した。

 

ポリゴン2

f:id:Ghost_gen8:20201201210406p:plain

性格 控えめ
特性 アナライズ
配分 H244B12C252
持ち物 しんかのきせき 
技 トライアタック/れいとうビーム/10まんボルト/じこさいせい

無敵

 

ナットレイ

f:id:Ghost_gen8:20201201210424p:plain
性格 呑気
特性 てつのトゲ
配分 HB252D4
持ち物 たべのこし
技 ジャイロボール/ボディプレス/てっぺき/やどりぎのタネ

ウツロイド+同系統構築に対しての圧を掛ける駒

 

ミミッキュ

f:id:Ghost_gen8:20200323223110p:plain
性格 意地っ張り
特性 ばけのかわ
配分 H228A156B124
持ち物 アッキのみ
技 じゃれつく/ドレインパンチ/かげうち/つるぎのまい

このポケモンがいないと切り返しが出来ないので抜く理由が無い。

 

 ウオノラゴン

f:id:Ghost_gen8:20201201210446p:plain 

性格 陽気
特性 がんじょうあご
配分 AS252B4
持ち物 こだわりスカーフ
技 エラがみ/げきりん/けたぐり/ねごと

力、圧

 

終結果 20位 使用ROM ゴーストちゃ

 

型こそ変えましたが29日間同じ並びで戦い続けることが出来て幸せでした。

加えてソロで1からPTを組んで今迄で一番良い結果が得られたのも嬉しいです。

来シーズン以降も頑張ろうと思います。

 

閲覧ありがとうございました。